第3学年ハウス

物理室

物理教室は、各テーブルごとに直流・交流の電源やガス管が備えられており、物理のいろいろな実験が行えるようになっています。

介護実習室

介護実習室には、介護用ベッド・特殊浴槽・車イス・高齢者疑似体験グッズなど充実した設備を持ち、実践的な介護技術も学べます。

調理実習室

使いやすく工夫された調理台、電子オーブンや換気機能等、充実した設備で実習が行えます。

マルチメディア室

プロジェクターで映像を投映できるスクリーンを備えている教室です。インターアクト部の研修報告会や、『総合的な探求の時間』のテーマ学習の展示などに使われます。
放課後はESSの活動場所にもなっていて、映画や映像を使ってアクティビティなどを行っています。

美術室

特徴は制作に応じて机上が3段階にスライドする机です。また、教室内にはガス管が設置されていて工芸作品の制作なども出来ます。

第4コンピュータ室

本校のコンピュータ室は4部屋あり、約200台の最新コンピュータを完備。情報の授業、情報ビジネスコースの選択授業で使用します。

音楽室(個人ピアノ室)

音楽の授業はもちろん、保育・幼児教育コースの生徒が活用します。特に、ピアノ個人練習室は防音が完備しており、1人で練習したり個人指導を受けることができます。

被服室2

被服室では、ミシンを使ってブラウスやパンツを製作しています。