第2学年ハウス

就職指導室

あなた自身、どんな個性を持っているか知っていますか?また将来どんな仕事に就きたいですか?そんな自分探し、仕事探しをする所が就職指導室です。就職指導室の5台のパソコンがインターネットを通じて、君達の希望する会社や仕事内容を調べてくれます。また全国の職業安定所とオンラインされています。総合の就職指導室は君達を応援します。

被服室1

被服室は2教室あります。明るく、広いスペースを持った教室です。被服実習授業を円滑かつ能率的に実施するために、各被服机にはミシンが収納されています。アイロンなどの備品も全て教室内の収納スペースに納まっています。作業台は、キャスター付きで移動しやすく、被服机と高さを同一にしてあります。ミシンは1人~2人に1台使用できる台数を設置してあります。幅広い実習が行えるように、ガス台・流し台も設置されています。

生物室

実験しやすいように広いスペースをとり、統一された色調で、明るい雰囲気になっています。実験器具や設備が整っており、様々な実験に対応することができます。最大40人で同時に実験することができます。また、授業だけでなく、理科部の活動の場にもなっています。

化学室

実験器具・薬品などを数多く取り揃えており、高校化学で扱う実験をほぼすべてを行うことができます。排煙ドラフトなどを設置し、安全に配慮した設計になっています。最大40人で同時に実験することができます。