生徒会

 


新旧生徒会役員交代式

校長先生へ新期生徒会挨拶

 

 

 

 

 

 


生徒会バッジ

生徒会腕章

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒会は、全校生徒が明るく楽しい高校生活を送れるように、様々な活動を行っています。

活動の柱は部活動紹介や文化祭、”強”歩大会のような行事の企画・運営で、「思い出に残る行事」を目指しています。

また地域活動も大切にし、学校を代表して「赤い羽根募金運動」や木更津市情報サイト「きさこん」などに参加しています。

新年度は、学校新聞の発行、地域清掃活動、挨拶運動に取り組むなど、活動の幅を広げていく予定です。

その他式典への参加など、仕事は多方面にわたり、忙しくて大変なときもありますが、皆で力を合わせて、日々元気いっぱいに活動しています。

 


募金活動

部活動・同好会
部員募集キャンペーン

文化祭テーマの募集
(生徒総会にて)
         

生徒会長による送辞 

新旧生徒会長記念品授受 
           
  
令和2年度 生徒会の主な活動実績
4月 入学式・部活動紹介 部活動紹介の企画運営をし成功に導いた。
6月 生徒総会 コロナの影響で、部活動一覧の冊子を配布しました。
8月 体験入学手伝い 生徒会ツアーを実施しました。
9月 体育祭 特別日程で行いましたが大いに盛り上がりました。
10月 赤い羽根募金・学校見学会手伝い     96,919円集まりました。生徒会ツアーを実施。
11月 文化祭 特別日程で行いましたが大いに盛り上がりました。
12月 生徒会選挙・歳末助け合い街頭募金 174,982円集まりました。
2月 予餞会 45分の動画を上映し、好評を博しました。
3月 卒業式・”強”歩大会 新旧生徒会長が送辞・答辞を行いました。 

 

その他 木更CoN(木更津市情報サイト)高校生記者

https://kisacon.com/author/sougou/