申請書類

在校生

学校に必要な提出書類を下からダウンロードすることができます。
各種申請書類のPDFをプリントアウトし提出して下さい。(※『旅行届』『アルバイト届』は、A4用紙が2枚プリントアウトされます。
なお、欠席、遅刻、早退並びに異装届などについては、生徒手帳48ページの欄にご記入の上、担任へ提出して下さい。

卒業生

証明書発行の手順

下記リンクより『卒業生証明書下付願』をダウンロード・プリントアウトして必要事項を記入の上、本校事務室まで持参又は郵送してください。ご来校される際は、運転免許証やパスポートなどご本人であることを確認できるものをご持参ください。(末尾の「本人確認について」をご参照ください。)
郵送を希望される場合は、発行手数料分の定額小為替(表3参照)と必要な郵送料金(表1、表2参照)を満たす切手を貼った返信用封筒(長3形)を同封してください。また、上記『下付願』中にも郵送先の郵便番号、住所、氏名を忘れずに記入し事務室宛に送ってください。
 発行にかかる期間は数日間程度見込んでください。なお、英文の証明書、木更津中央高等学校及び清和女子短期大学付属高等学校の証明書は1週間程度見込んでください。

※証明書の氏名は卒業当時のもの(旧姓)となります。

※卒業後6年目以降は、成績証明書と調査書は発行できなくなります。卒業後21年目以降は、単位取得証明書が発行できなくなります。必要な場合は、該当する書類の『不発行証明書』を発行します。

※木更津中央高等学校・清和女子短期大学付属高等学校卒業の方も上記の表に準じて、卒業後21年を越えた方は、卒業証明書のみが発行可になります。越えていない方は単位取得証明書が発行できます。

※お問い合わせ:木更津総合高校事務室0438‐30‐5511

本人確認について

申請時か受け取り時のどちらかで来校し、事務室窓口にて必ず本人確認を行ってください。代理人を立てる場合は、委任状と代理人(受け取りに来る方)の身分証明書が必要となります。すべてのやり取りを郵便で行う場合は、申請者ご本人の身分証明書(コピー可)を送ってください。詳細は電話でご相談ください。確認できない場合は証明書の発行ができません。
PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。Adobe ReaderはAdobe社のサイトで無償配布しています。お持ちでない方は左の「Get Adobe Reader」をクリックしてください。