新着
    オープンキャンパス(中学生・保護者対象)     1 イベント告知 開催日 2024年9月14日(土) ↓ タップして拡大(PDF) ↓      2 当日の予定【タイムスケジュール】     3 部活動について【その1・見学】    準備中。8月26日(月)アップ予定です。       ※見学の申し込みは不要です。      4 部活動について(その2・吹奏楽部の部活動体験)   オープンキャンパス終了後(午後)、吹奏楽部では部活動体験があります。     ・昼食をお持ちください。 ・校内見学終了後、2階 音楽ホールにお集まりください。  5 スクールバスダイヤ および 自家用車利用の方へのお願い    当日は普段運行しているスクールバスを配車します。 (木更津線、鎌取線、茂原線、鴨川線、小糸線、亀山・久留里線)   準備中。8月3日(土)アップ予定です。         ※当日、自家用車で来る方(要申込)はこちらをご覧ください。→ 【重要】登校手段に関するお願い(PDF...
終業式の途中、今夏インターハイに出場する部活が壇上に上がり、壮行会が開かれました。 ソフトテニス部男子、柔道部男子、柔道部女子、陸上部個人3名が壇上に上がりました。 選手の活躍を讃える表彰も壇上で行われました。その内容も次に紹介いたします。
千葉県警察本部警備部公安第一課より、金丸知子様が来校され、オウム真理教とその関連団体について注意喚起をする講話をしていただきました。
ブログ
07/02
お知らせ
部活動
夏季大会開幕が今週末に迫るなか、本校野球部を激励しようと壮行会が開かれました。 壮行会を終えると、部員たちは八剱八幡神社に赴き、必勝祈願を行いました。
ブログ
07/02
お知らせ
部活動
第77回千葉県陸上競技選手権大会が、6月29日、30日に天台スポーツセンターで行われました。今大会は、大学生や一般の選手と同じ土俵で競い合う大会で、6位入賞者は関東大会に駒を進められます。
保育・幼児教育コースの生徒たちが『保育実習』に行ってきました。君津学園が設置する、金田幼稚園、八重原幼稚園、畑沢幼稚園の3つの園で7回に分けて実施され(6/7~6/19)、総勢122名の生徒たちが実習に参加しました。
ブログ
06/27
お知らせ
部活動
応援委員会2度目の練習が行われました。今日は団旗の掲揚から練習が始まりました。轟く太鼓の音に、委員会の生徒は一斉に深く頭を下げ、団旗に向かって礼を行いました。
6月22日(土)に海ほたるとイオンタウン請西にて演奏を行いました。   前日に梅雨入りの発表がありましたが、この日は晴天に恵まれ多くのお客様に演奏をお聞きいただきました。 まずは、海ほたるにて11時~、13時~の2公演ののち、イオンタウン請西に移動し15時~演奏を行い、一日に3公演という忙しいスケジュールとなりました。 定番の「ヤングマン」、「宝島」をはじめ、3回とも同じ曲にならないように、「Soranji」や「唱」など、バリエーションを増やして演奏をしました。   暑いなかでのステージでしたが、私たちらしい、元気いっぱいの演奏をお届けし、多くのお客様に見ていただき、たくさんの拍手をいただきました。見に来て下さった皆様ありがとうございました。   私たちの夏はこれからです!野球応援やコンクールに向けて一生懸命に練習に励んでいきたいと思います!  
ブログ
06/25
お知らせ
部活動
硬式野球の千葉県大会を間近に控え、野球部・吹奏楽部・チアリーディング部・ダンス部からなる応援委員会による練習が、本日より開始されました。