活動報告

星 令和5年度 1年生大会について

11/23に、第1地区の1年生大会が行われました。

以下に結果を記します。

 

男子 第3位 小孫 璃空

 

苦しい試合もありましたが、良い結果を残すことが出来ました。

しかしながら、本人は納得していないようで、これからも成長が見込めます。

その他8名の1年生も彼に続き、勝てるように努力していく所存です。

星 令和5年度 新人戦 県大会 団体

9/30に新人戦男子団体の県大会が行われました。

去年は八千代高校に0-5で敗れましたが、今回は1勝できるよう、練習をしてきました。

結果は

VS 東邦大東邦高校 2-3  負

 

今年も、1勝も出来ませんでした。やはり、県大会はレベルが高く感じました。

しかしながら、1・2年生ペアのD2が勝ちをもぎ取るなど、成果が何もなかったわけではありません。私学大会のときに0-3で完敗した東邦大東邦に、2-3まで詰められたのは、彼らが成長している証です。これからも日々成長していくよう頑張りますので、応援を宜しくお願い致します。

星 令和5年度 新人戦 個人・団体 について

8/26より、新人戦の団体戦・個人戦が行われました。

以下に結果を記します。

男子 シングルス

ベスト8 伊藤 江陸

 

男子 ダブルス

ベスト8 山本・矢野

 

男子 団体

1回戦 VS 市原中央高校

       5-0  勝

2回戦 VS 木更津高校

                    3ー2     勝

決勝  VS 東海大市原望洋高校

          2-3    負       結果 準優勝

 

団体は去年と同じく、決勝で望洋高校に負けてしまいました。

県大会では去年大敗を喫したので、まずは1勝できるように練習を積もうと思います。

 

星 令和5年度 第一地区 夏季大会の結果について

8/2 に第1地区の夏季大会が行われました。 

時間の都合上、決勝・準決勝を実施することなく、ベスト4までの選出となりましたが、成績優秀者のみ、以下に記します。

ベスト4 矢野 剛琉 

ベスト8 山本 春希 ・ 伊藤 江陸

1ツ星 令和4年度 第一地区シード決め 冬季大会

2/18(土)に,冬季大会が 潮浜公園テニスコートで行われました。

今回は準決勝及び決勝を行わず, ベスト4までの選出でした。

 

男子 ベスト16

山本 春希  茂串 晃也

 

女子 ベスト4

高品 里穂

 

二年生は残りの大会も少なくなってきました。悔いのないように練習に励んでいきます。